第18回 地域福祉のひろばGIFU

第18回 地域福祉のひろばGIFU

テーマ【ひとり親家庭の親と子】

ひとり親家庭の課題は、その実、人によっては捉え方が異なっています。生活困窮支援という一面の相談援助でも、親中心であるのか、子ども中心の視点であるのかといった、どちらの点からケースワークをしていくのかと考えるとアプローチは決して同じではありません。

今回は、改めてひとり親家庭のリフレーミングを参加者の方と試みながら、後半には事例検討を行っていきたいと思います。

【日 時】2019年2月15日(金)18:30~21:00

【会 場】ハートフルスクエアG 大研修室

【定 員】100名

【主 催】一般社団法人アルファlink

【申 込】support@a-link-gifu.com

【参加費】資料代として500円(学生無料)

これまで参加していただいている方も、そうでない方もぜひご参加ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次