【イベント告知】第2回SPOT→LINEを開催

Alt=“SPOT LINE 看たま”

広島の理学療法士の学生であり、発起人の吉田卓弘(たかひろ)くんにお声がけいただき、看たまが他職種理解を深めたい医療・福祉系学生・社会人を対象にしたイベントに登壇します◎

たかくんの熱い告知メッセージを受け取ってください!
熱すぎて一部割愛してお送りします。

たか

初めまして!
広島大学医学部理学療法学専攻2年の吉田卓弘(たかひろ)と申します!
みなさん自粛期間はいかがお過ごしですか??🤔
ステイホームしすぎて情緒が狂いつつある、そんなあなたに朗報です✨

全国から色んな分野の医療学生が集まるオンライン交流会、SPOT→LINEを開催します!
第1回の参加者はPT、OT、ST、看護、医学科、柔整、鍼灸、管理栄養の学生が全国各地から集まってくれました…!!😳

このイベントでは色んな医療職に触れて自分の専攻の強みを見つけるとともに、他職種連携についてもう一度考える機会を作ります。
「他職種連携が大事。チーム医療の時代だ。」そんなことは今となっては常識です。
でも学校じゃさらっとやるだけ。でも現場に出れば求められます。
いきなりできますか?

まずは他職種の学生と話しましょう。
どんな勉強をしていて、どんなことに強くて、どんな価値観があるのかを知りましょう。
全ての連携の第1歩は相手を知ることから。

第2回は、
色んな医療職と関わり連携を取るジェネラリストであり、患者さんと医療従事者をつなぐスペシャリストでもある看護師と、医療従事者の中でも特殊な東洋医学を用いて治療を行う疼痛、慢性痛のスペシャリストの鍼灸師にフォーカスします。

普段交わることのない2点をつなぎ、医療を点から線へと昇華します!

  \\こんな人におすすめ//

✔︎他職種・多職種の連携に興味がある医療系学生
✔︎とにかくいろんなコミュニティに馳せ参じてみたい医療系学生・社会人
✔︎何かこれからチャレンジしたいなと思っている人

■■■イベント詳細■■■

日 時:6月27日(土)13:00〜16:00
場 所:ZOOM(WEB会議用ツールを使います)
対 象:医療福祉系学生・社会人

参加費:無料

お申し込みはこちらから!

新たな出会いがあなたの今後の活動を加速させることは間違いないです。
多くの人の出会いから、第1回の開催後にたくさんの動きがあったそうです。

たか

管理栄養士、STの学生が協力して多くの人に「美味しい」を届けるコミュニティ「fridge」の設立や、このイベントでの出会いがきっかけで他のコミュニティに参加した学生もたくさんいます。
SPOT→LINEの可能性はめちゃくちゃでかいです!

タカくんの熱い想いに吸い寄せられるように、続々と参加者が集まっています!看護学生向けにリリースする前に枠が埋まりそうです…😇!

少しでも気になる方は、お早めに…!
質問がある方は、看たまTwitterか、タカくんのTwitterからご連絡ください。

タカくんのTwitterはこちら👇

和田さんのTwitterはこちら👇

RECOMMEND こちらの記事も人気です

【イベント告知】障害者の世界への留学〜学校では教えてくれない在宅ケア〜
第110回看護師国家試験・絶対フォローすべきインスタグラムアカウント6選【特集】
【完全版】先輩看護学生が語る!就活で差がつく面接の質問とは?2020最新情報をお届け!
看たまノートとは?
お問い合わせ
【サークル紹介】岐阜大学ピアカウンセリング同好会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です