【看護学生限定】ストレスマネジメント無料講座

Alt=“看護学生 ストレス”

ストレスマネジメント講座
〜学生のうちから知っておくべき、自分の取り扱い説明書〜

自分の気持ちに気がつくコツや、自分なりのストレスの対処方法を理解しておくことが、いつか臨床に出る自分を守ることにつながります。
学生のうちに、その術を身につけておいてほしい、という思いから無料の講座の機会が生まれました。

日 時:2020年7月〜12月 毎月第3月曜日
    よる9時〜10時
場 所:オンライン(zoom)
対 象:看護学生
参加費:無料(テキストなども購入不要)
定 員:各回10名程度

ーカリキュラムー

1回目 それぞれの考え方、捉え方の存在を認める(7月)
2回目 感情とは?(8月)
3回目 良い出し探偵とは?【認める文化】(9月)
4回目 失敗の受け止め方で全てが変わる(10月)
5回目 よく言われる【自分軸】とは?(11月)
6回目 予祝!自分を認める!(12月)

講座は、前半をレクチャー、後半をグループワークで進めます。
各回の参加者を10名程度の定員で、少人数での意見交換やディスカッションを行います。

お問い合わせ
主催:結寿庵
学生事務局:看たまノート kantama2019note@gmail.com  

講師:堀金幸枝(ほりかね・ゆきえ)

看護師として総合病院から個人病院まで、さまざまな病棟での勤務経験あり。多忙により体調を崩し、一旦看護師を離れる。

20189月には結寿庵(ゆじゅあん)を立ち上げ、ナースのためのナースによる愛のコンサルティング事業を広めるために活動中。愛媛新聞社のカルチャースクール講師やインターネットラジオパーソナリティーとしての活動の経験を生かし、現在は結寿庵代表として介護施設、医療施設の看護師、介護士などのケアニンを対象にセミナーを実施している。

うつ病、パニック障害などの持病とうまく付き合っていることや、病棟時代の自身の経験を生かし、今回は看護学生のための講座を主催。

  • Alt=“メンタルコントロール 看護”
  • Alt=“看護学生 ストレス”
Alt=“看護学生 ストレス”

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次