インタビュー記事の生産現場を大公開!ゆうかさんに看護学生から始めるキャリア探求の秘訣をインタビュー【イベント情報】

Alt="ArchNurse 看護師 イベント"

看護師のキャリアの選択肢を広げることを目的に設立されたコミュニティ”ArchNurse”と、看たまノートのコラボ企画が誕生しました!
今回のイベントでは、看護学生時代からアクティブに活躍されてきたゆうかさんへのインタビューを参加者の皆様にも大公開。看たまノートのインタビュー記事ができるまでをご紹介しつつ、参加者のみなさんを交えて公開インタビューをしていきたいと思います✨

こんな人におすすめ!

・インタビュー記事の書き方を知りたい
・ブログやwebサイトの運営に興味がある
・ブログに書くネタに困っておりインタビュー記事にチャレンジしてみたい
・看護学生のうちにしておくべきことを知りたい
・看護学生/看護師をしながらチャレンジをし続ける秘訣を知りたい
・看護師から一般企業への転職に興味がある
・キャリアにもやもやしてる
・のむちゃん/ゆうかのキャリアの考え方を知りたい

イベント詳細

日 時:2021年3月27日(土)19:30~(インタビューの進行状況により1時間ほどで終わる予定です)
場 所:オンライン会議ツール「Zoom」
対 象:看護師・看護学生
参加費:無料
主 催:ArchNurse

アクティブ看護学生/看護師のキャリアについての考え方を知りたい方必見です!たくさんのご参加お待ちしております。

参加方法

ArchNurseのコミュニティへの参加が必要になります。*参加費無料*

ArchNurseとは?

2020年4月キャリアの選択肢を広げることで笑顔で働く看護師を増やしたいという想いで設立をしたコミュニティです。病院や施設等はもちろん、それ以外のキャリアの選択肢についても質の高い一次情報を得る機会や、医療業界(診療報酬)の枠を超えても活躍できるビジネススキルを学ぶ場を提供しています。
看護師さんのチャレンジを応援しあえるような土壌が魅力的なコミュニティ。先日、コミュニティに所属する看護師/看護学生が計200名に達しました!

ArchNurse 公式Twitterはこちら

今回インタビューさせていただくのはこの方!

ゆうかさん ▷Twitter

大学病院看護師5年目/大学院卒/一般企業への転職に挑戦中
看護学生時代に市・県と協働し思春期ピアカウンセリング活動に従事。ボランティア活動の限界を実感し、継続的な発展のためにビジネスの力が必要だと考える。公衆衛生及びヘルスケア産業について学びを深めるため新卒で公衆衛生大学院に進学。レセプトデータの解析を研究しつつ、ビジネスコンテストや一般企業へのインターンに参加。
都内大学病院に新卒で就職。看護師コミュニティを運営、クラウドファンディングで150万集めた。その後ヘルスケアリーダーシップ研究会にて医師会の協力を得つつアドバンス・ケアプランニングの研究に従事。2020年8月頃よりArchNurseに参加。セミナーの企画/運営/Twitterの中の人を務める。

▼ArchNurseを自分のキャリア選択の参考にしたあやぱんさんのインタビュー記事はこちら

あわせて読みたい
国内外問わず看護を提供してきたあやぱんさんへインタビュー!|自分と向き合い、納得してつかんだ新た... そろそろ就活について考え始めた私は、今現在としては病院に就職して病棟で看護師として働きたいと思っています。看護師というと病院で働くイメージが強いですが、世の...

Alt="ArchNurse 看護師 イベント"

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次