【お知らせ】東海地区スタートアップエコシステム構築に向けた起業支援事業に採択され、無事終了しました!

Alt="看たまノート フリーペーパー"

実は、昨年12月に東海国立大学機構の“東海地区スタートアップエコシステム構築に向けた起業支援事業”に「看たまノート」が採択されておりました。そしてこの3月、無事事業を終了しましたことをお知らせします。

東海地区スタートアップエコシステム構築に向けた起業支援事業とは?

“東海国立大学機構のスタートアップビジョンに掲げている「起業精神を持つ人材の育成、世界最高水準の知を活かした大学発ベンチャーの創出を行い、地域創生に貢献すること」及び東海地区スタートアップエコシステム構築を目的として、内閣府の「国立大学イノベーション創出環境強化事業」の資金を原資として、企業の支援を行います。”

今回の募集では、岐阜大学・名古屋大学合わせて25件の応募の内10件が採択されました。教職員のプロジェクトに紛れ、無事「看たまノート」も採択されました。活動を推進するための資金を得て、この度10,000部のフリーペーパーを印刷することが叶ったということです。

主な資金の用途
・フリーペーパーの印刷・配送費用
・文字起こし業務委託費
・取材費用  など

今後も全国の看護学生に向けて心動かす発信や体験をどんどんお届けできたらと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします!

看たまノート代表・野村

フリーペーパーはまだまだ配布先を募集中!【残り4,000部】

Alt="看たまノート フリーペーパー"

【求ム】フリーペーパーの設置にご協力いただける方を募集中です

2021年1月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です