Slackコミュニティ「看たまたち」の運営メンバーを募集します!!

Alt="看たま コミュニティ"

Slackコミュニティ「看たまたち」の運営メンバーを募集します!

この度看たまノートでは、既存のオープンチャットよりもさらに楽しく・さまざまな共創が生まれる場を作ろうと、オンラインコミュニケーションツール「Slack」を利用したコミュニティを作ろうと動き出しました。

今回は、その運営の中心を一緒にになってくれるメンバーを募集します!
一緒に、深くつながり、学び合うコミュニティを作りませんか?

「看護職が、卒後10年後も「今が一番楽しい」といえる世界をつくる」

看たまノートは上記の理念を掲げ、これまでに看護学生向けのWEBメディアの運営や、フリーペーパーの配布、キャリアについて考えるプログラムの運営などを通じ、資格を取ってからどのように活躍していきたいかを考えるきっかけづくりをする活動を行ってきました。

この看たまノートの活動をさらに後押ししたり、テーマを深く掘ったり、広く繋がったりするコミュニティを作ることで、看護職を目指すたまごたちがもっといきいきと、希望をもって羽ばたいていく可能性が広がるのではないかと考えています。

ぜひ一緒に、看護学生の未来を切り拓くコミュニティを作っていきませんか?

活動内容の例

イベントの企画・運営

看たまノートでは、現役看護職の方と出会うイベントや、キャリアについて考え、自分を知るイベントなどを開催してきました。「自分の知りたいことは、誰かの知りたいことだ!」という気持ちで、なんでもご提案ください!一緒に楽しく学びある時間を作りませんか。

広報・PR

せっかく開催したイベントでの学びをより多くの人に知ってもらうためにイベントレポートとしてまとめたり、ご縁をいただいた素敵な看護職の方を取材し、インタビュー記事をSNSなどで発信したりしています。SNSの運用、ライティングに興味のある方にも。

その他

自分の活動を同じ看護学生に向けて発信したり、自分の気になることを調べたり取材に行ったりして、学びや気づきを発信する子もいます!関わり方はいろいろ。ぜひご相談ください。

どんな人と一緒に活動したいか

  • 看護職のキャリアに関心があり、より良い生き方・働き方を追求したい人
  • 看護職のさまざまな働き方を知りたい/広めたい人
  • 看護や医療福祉を軸に、とことん掘り下げたり、人とディスカッションしたり深める場が欲しい人
  • 「意識が高い」と言われることに抵抗があるが、何かにチャレンジしてみたい・成長する場が欲しい人
  • 看たまノートの理念に共感し、自分のスキルや経験を生かして応援したい人

よくあるご質問

Q:活動頻度はどのくらいですか?
A:週に1回、1時間ほど、定例のミーティングを行う可能性があります。各自の取り組みの進め方は、新規メンバーであるみなさんと相談して決めていきます。

Q:オンラインのみで活動できますか?
A:活動できます。ミーティング、活動は全てオンラインで行います。インターネット環境があれば、全国どこからでもご参加いただけます。

応募について

応募条件

●大学生および・20代〜30代限定
●PC・ネット環境がある方
●全国どこからでもご応募いただけます。
●オンラインコミュニケーションツール「Slack」へ参加できる方(インストール方法などは別途ご案内します)

お申し込み

下記のフォームにてお申し込みください。
https://forms.gle/hYvjY7DMtmKRF4rS6

お申し込み期日

2021年9月30日(木)23:59まで
※お申し込みいただいた順に選考させて頂きます。募集定員に達した場合、期日より前に終了とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。申し込みフォームご回答いただいた方には、後日運営事務局より連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です