第3回・看たま交流会を開催します【イベント告知】

看たまノートでは、看護学生それぞれがキャリアを探究するため、人と繋がったり、情報をシェアしたり、興味関心を深掘りするコミュニティ「看たまたち」を運営しています。

そんな「看たまたち」に参加する学生や、看たまノートに関わってくださる大人の方々と交流する機会「看たま交流会」を開催することにしました!今回は第3回目。多くの方のご参加をお待ちしております✨

Slackコミュニティ「看たまたち」の参加お申し込みを開始しました

2021年10月18日

交流会詳細

日時:2月14日(月)午前10時〜11時
場所:オンライン会議ツール「Zoom」
対象:「看たまたち」参加者、看たまノートに興味のある全ての方
参加お申し込み:以下のボタンより、オープンチャットにご参加ください。オープンチャットにZoom URLをお送りします。

看たまたちって?

「看たまたち」は、看護学生それぞれがキャリアを探究する場です。「看たまたち」では、

生きた情報をシェアし合う
仲間と出会う
チャレンジを応援し合う

場を目指し、日々自由に活動を続けています。

なぜ、Slackコミュニティを立ち上げたの?

「看護職が、卒後10年後も「今が一番楽しい」といえる世界をつくろう」
看たまノートは上記の理念を掲げ、これまでに看護学生向けのWEBメディアの運営や、フリーペーパーの配布、キャリアについて考えるプログラムの運営などを通じ、資格を取ってからどのように活躍していきたいかを考えるきっかけづくりをする活動を行ってきました。

この看たまノートの活動をさらに後押ししたり、テーマを深く掘ったり、広く繋がったりするコミュニティを作ることで、看護職を目指すたまごたちがもっといきいきと、希望をもって羽ばたいていく可能性が広がるのではないかと考えています。

LINEオープンチャットではできなかった、より親密なコミュニケーションをとること、看たまノートの記事・イベントの企画運営活動をオープンなものにするため、Slackを使用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。