医療系ITベンチャーで看護職の新たなキャリアを探る|ありささん【看たま運営メンバー紹介】

Alt="看護師 看たま"

Slackコミュニティ「看たまたち」は、看たまノートの運営メンバーの活動の場でもあります。看たまの運営メンバーには、どんな人がどんな想いで関わる人たちがいるのかをご紹介します!

Alt="看たまたち コミュニティ"

キャリア探求コミュニティ「看たまたち」って、どんな場所?

2022年3月8日

ありささんってこんな人

看護専門学校卒業後、助産師資格の取得と一般教養も幅広く勉強したいと思い、大学編入。助産師の資格取得は諸事情により断念。大学卒業間際に、アメリカへ短期留学したことが転機となり、海外・英語の魅力にさらに惹かれる!
急性期病院2年就職後、留学目的に退職。。。が、コロナにより留学断念。
新たなキャリア構築のため、自己分析含めて一般企業への転職活動を行い、現在勤めている医療系IT企業に転職。看護師・医療職の方の新たなキャリア、子育て中のママさんのキャリアも含めて、新しい仕事の在り方、自分らしく楽しく仕事をする方法を模索中です!

看たまノートとの出会い

看たまノートの運営ののむちゃんと別のオンラインサロンで出会い、看たまノートの目指すものに共感したことがきっかけです。看護専門学校・大学編入・急性期病院勤務・医療系IT企業でのこれまでの私の経験を含めて、看護学生さんにももっといろんなキャリアの在り方を伝えていければな~と思い参加を決めました。

所属

・イベント運営チーム
・学生サポート

将来一緒に活動するメンバーにひとこと!

まだまだ私も看護師としても、社会人としても、足りていないところはたくさんありますが、看護学生さんが率直に思うこと・自分のなりたい姿に近づけるようなお手伝いをできればな~と思っています。
私も医療系IT企業での臨床現場とはちょっと違う角度でお手伝いしてほしいことなども多々あるので、一緒にいろんな職場体験ができる機会も作れたらいいな!と思っています。
どうぞよろしくおねがいします!!!

Alt="看たまたち コミュニティ"

キャリア探求コミュニティ「看たまたち」って、どんな場所?

2022年3月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。