おいしい物とおもしろい物が大好き!!|さっちゃん【看たまプロモーション企画部メンバー紹介】

「看たまたち」の新部隊、看たまプロモーション企画部が始動しました。これから、看たまプロモーション企画部のメンバーを紹介していきます。どんな人がどんな想いで関わる人たちがいるのかをご紹介します!

今回は『さっちゃん』をご紹介します✨

あわせて読みたい
『看たまノート』プロモーション企画部 〜第一回・看たま会議〜|【イベントレポート】 『看たまノート』プロモーション企画部が始動しました。『看たまノート』を全国の看護学生に広める新部隊として、現在6名の学生が応募いただきました。 『看たまノート...
目次

さっちゃんってこんな人

高校生の時に足の怪我で入院し、意気消沈していたところ看護師さんの「おはよう!今日の調子どう?」と、何気ない会話や看護師さんのパワフルさに救われ、看護師になることに決めました!それから、災害ボランティアに参加したことをきっかけに、ドクターヘリに乗れる看護師になるぞー!と、岐阜大学看護学科に入学しました。

かくかくしかじかで、大学時代には地域看護に興味をもち、地域の障がい者の方の生活支援を行うアルバイト&障がい者の方の在宅生活について啓発活動を行っていました。大学を卒業し、今は保健師のアルバイトをしながら、大学院の地域看護学分野でお勉強しております~。

看たまノートとの出会い

看たまノート代表の野村ななこさんに誘われたのがきっかけです。もともと同じ学年のクラスメイト同士でした。なんかめちゃくちゃプレゼンうまい子だなあとか思っていたら、ななこさんから「実はこんな活動を…」と看たまノートのことを教えて頂き、ななこさんめちゃめちゃすごい子やん!!「看たまノート画期的だ!」と感動したことをきっかけに看たまノートにちょこちょこ関わらせていただいております。今回分析的に看たまノートのプロモーションを行うということでしたので、今自分が学んでいる研究を活かす事ができるかもしれないとチームに関わらせて頂くことになりました。

所属

・ライターチーム 

・プロモーションチーム

・ななこさんにイベントのお手伝い&協働運営

アンケートを作成した想い

みなさんの声が看たまノートを通して形になる機会だと思います。みなさんが不安に思っている事の解決や、憧れの看護職に近づくためのヒントが得られる企画運営にしていけると思います!

将来一緒に活動するメンバーにひとこと!

さっちゃん
看たまノートは人生の選択肢を広げてくれるものです!輝いている専門職の方々、看護学生のみなさんとの語り合いや、メディアを通して枠にとらわれない看護師の働き方を知れることは、みなさんの人生の財産になると思います。看たまノートを通してみなさんとお話できたらうれしいです!!

みほ
さっちゃん、いつもありがとうございます!看たまノートって、人生のかけがえのない物を得ることができるよね!ぜひ、看たまノートの良さを全国の看護学生へ伝えましょう✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次