看たまノートは2019年に代表・野村奈々子が立ち上げ、約4年が経とうとしています。
この4年間、看たまノートではどんなチャレンジをしてきたのか。また、そこから見えた課題・改善点から来年以降どんなチャレンジを繰り広げていくのか、看たまたちと一緒に赤裸々にお話しします!ラジオ感覚でぜひお楽しみください!!
目次
イベント詳細
日時:2022年12月13日(火)20:00-22:00
場所:Twitter Spaces @看たまノート
対象:どなたでも!
参加費:無料
主催:看たまノート
看たまたちって?
「看たまたち」は、看護学生それぞれがキャリアを探究する場です。「看たまたち」では、
- 生きた情報をシェアし合う
- 仲間と出会う
- チャレンジを応援し合う
場を目指し、日々自由に活動を続けています。
あわせて読みたい


キャリア探求コミュニティ「看たまたち」って、どんな場所?【入会/退会のご案内】
看たまノートでは、2021年10月からオンラインコミュニケーションツール「Slack」を利用したコミュニティの運営を開始しました。その名も「看たまたち」。コミュニティ発...
なぜ、Slackコミュニティを立ち上げたの?
「看護職が、卒後10年後も「今が一番楽しい」といえる世界をつくろう」看たまノートは上記の理念を掲げ、これまでに看護学生向けのWEBメディアの運営や、フリーペーパーの配布、キャリアについて考えるプログラムの運営などを通じ、資格を取ってからどのように活躍していきたいかを考えるきっかけづくりをする活動を行ってきました。
この看たまノートの活動をさらに後押ししたり、テーマを深く掘ったり、広く繋がったりするコミュニティを作ることで、看護職を目指すたまごたちがもっといきいきと、希望をもって羽ばたいていく可能性が広がるのではないかと考えています。
LINEオープンチャットではできなかった、より親密なコミュニケーションをとること、看たまノートの記事・イベントの企画運営活動をオープンなものにするため、Slackを使用しています。
コメント