国際看護師を目指す看護学生|せいなさん【看たま運営メンバー紹介】

Slackコミュニティ「看たまたち」は、看たまノートの運営メンバーの活動の場でもあります。看たまの運営メンバーには、どんな人がどんな想いで関わる人たちがいるのかをご紹介します!

目次

せいなさんってこんな人

高校時代は総合キャリアコースに所属していたため、自らのキャリアについて考える機会が数多くありました。
さまざまな職業を知り、自らのキャリアについて考えたことで、「人の役に立つ仕事をしたい」「安定した職業に就きたい」と思うようになり、教育学部か看護学部への進学を考えました。
そして、教育や看護について詳しく調べていくうちに、「看護師が活躍できる場所は思ったよりもたくさんあるのでは?」と思い、看護学部への進学を決意しました。
また、ドラマ「コードブルー」を見てフライトナースに憧れたことも看護師を目指したきっかけのひとつです。現在は国際看護にも興味があるため、将来は国際的にも活躍することのできる看護師になりたいと思っています!

看たまノートとの出会い

看たまノートに出会ったきっかけは、「看たまノート特別公開インタビュー」に参加したことです。
看たまノート特別公開インタビューでは、イベントを運営されている素敵な先輩看護学生さんに出会い、「私もいろいろなことにチャレンジしたい!」「いろいろな人の考え方や価値観に触れてみたい!」という思うようになりました。そして、看たまノートの記事を読んでいくうちに「看たまたち」というSlackコミュニティがあるということを知り、参加させていただきました。

所属

イベント運営チーム
フリーペーパー作成チーム

将来一緒に活動するメンバーにひとこと!

せいな
看たまノートでは、いろいろな人の考え方や価値観に触れることができるのはもちろんのこと、素敵な先輩看護師さんや先輩看護学生さんとの出会いが待っています。
新しい一歩を踏み出すことは簡単なことではないと思いますが、新しい一歩を踏み出した先にしか見えない世界を一緒に見てみませんか!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次