医療系に飲んで(学んで)欲しい、おカネにまつわる知恵薬【※日時変更あり】

Alt=“看たまノート”

目次

医療系に飲んで欲しい、おカネにまつわる知恵薬

医療の勉強のみで突っ走ってくることが多い医療職。

どうやら私たちは、マネーリテラシーが低いまま育っていくことが多いようです。
社会人として抑えておきたいお金の知識はもちろん、医療職だからこそ知っておいた方がいいこと、学んでおきたいことをこの機会にインプットしましょう!

現在、保険業界で営業として活躍するNさんは元薬剤師。このイベントでは、医療系のマネーリテラシーの低さに危機感を覚えたばやしさんから、おカネにまつわるあれこれを学びます!

〈ゲストスピーカー〉
Nさん
国立薬学部で6年間過ごし、3年半薬剤師として大手薬局チェーンで勤務。薬局の外でもリクルートや、中間管理職など幅広く業務を経験。その後ご縁があり、ヘッドハンティングにて外資系金融機関(保険)に転職。
現在は医療者やご家族の生命保険やお金に関するリテラシーの向上に努めています。

■■■イベント詳細■■■

日 時:2020612日(金) 21:00-22:00
場 所:ZOOMWEB会議用ツールを使います)
対 象:医療系学生・医療従事者
参加費:無料

テーマ
・医療系のための資産形成・金融についてのお話
・マネーリテラシーの底上げ

\\こんな人におすすめ//
お金の勉強をしたい医療系学生

お申込みはこちらのTwitterアカウントにDMください!▶︎NCC community for medical

あわせて読みたい
第3回・看護師さんのぶっちゃけトーーク救急医療編【イベント告知】 \\看護学生向け!//看護師さんのぶっちゃけトーーク@オンライン コロナ禍により、いろいろな病院説明会や見学会が潰れている今日この頃… せめて今のうちに、行きたい診...

あわせて読みたい
第110回看護師国家試験・絶対フォローすべきインスタグラムアカウント6選【特集】 看護師国試に向けて勉強を始めたいけど、モチベーションが上がらないなあ・・・みんながどんな勉強をしているのか知りたいなあ・・・どうやってノートをまとめたらいいんだろ...

Alt=“看たまノート”

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次