【イベント】まちなーすとのコラボ企画!看護師が地域に出るとは?

Alt=“まちなーす イベント”

地域×若手看護師のピアグループ「まちなーす」と、看護学生さん3人で全国の看護学校にコミュニティナースの本を置いてもらう活動をしている「全国ぶっコミプロジェクト」のコラボ企画が誕生しました🎉

原点に立ち返り、
「看護師が地域に出るとは?」
「どんなやりがいがある?」
などなど、訪問看護師やコミュニティナース、看護学生さんでトークセッションを開催します。
地域で働いたり活動している看護師さん、興味のある学生さんなど、どなたでも大歓迎です!
オンライン開催なので全国どこからでも参加可能です。
みなさまのご参加、お待ちしております✨

目次

イベント詳細

日 時:2021年6月19日(土)19:00~20:00
対 象:どなたでもご参加いただけます
参加費:無料
参加方法:オンライン(zoomを使用)

まちなーすとは?

Alt=“まちなーす イベント”「まちなーす」は、地域×若手看護師のピアグループ。

働くフィールドとなる 『まち』(MACHI)
看護師同士が 『つながる』(MATCH)
​自身の心に 『火を着ける』(MATCH)を掛け合わせ、まちなーすと名づけられました。
キャリアや思考を咎めず、多様性を許容することや、磋琢磨し、高め合う関係性をつくることを大切にしたコミュニティです。

まちなーす詳細はコチラから。

あわせて読みたい
全国ぶっこみプロジェクト、始動!|ぶっこみPJT【Vol.1】 コミュニティナースをご存知ですか? コミュニティナースは、地域の暮らしの中で「毎日の嬉しいや楽しい」を一緒に作り、「心と身体の健康と安心」をまちの人と一緒につ...

あわせて読みたい
実際にぶっこんでみた!〜山陽編〜|ぶっこみPJT【Vol.2】 【全国ぶっこみプロジェクトとは?】 全国ぶっこみプロジェクトとは、全国の各地に「コミュニティナース|まちを元気にする“おせっかい"焼きの看護師」の本と、コミュニ...

Alt=“まちなーす イベント”

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次