男子看護学生/男性看護師に聞いてみた!YOUはどうして看護の道に?【イベント告知】

Alt="男子看護学生 イベント"

まだまだ数としては少ない男性看護師さん。男女比でみると、男性看護師は7.8%、女性看護師は92.2%(2018年時点※厚生労働省 平成30年度 衛生行政報告例の概況より)となり、まだまだ女性の人数が多い現状があります。

このご時世に、「男性」とカテゴライズすべきか迷いますが、今回のイベントではあえて「男性看護学生&男性看護師」にスポットを当てて、その強みが発揮される場面や、不安、苦悩も赤裸々に語っていただくイベントを開催します。

これから看護学生になろうとする中村くん発のイベント。一般社団法人Nurse-Menさんの力をお借りして、みなさんと一緒に「男性ならでは」のエピソードを深掘りしていきます。

イベント詳細

日 時:2022年5月14日(土)20時〜21時(21時から30分ほどの交流会を予定)
場 所:オンライン(Zoom)
対 象:看護学生(男女問わず)、男性看護師という道に興味のある方
参加費:無料
共 催:一般社団法人Nurse-Men、看たまノート

一般社団法人Nurse-Menって?

Nurse-Menは、男性看護師という職業の魅力を社会にアピールし、
子ども達から「将来なりたい職業」に選ばれることで、
男性看護師を増やすことを目的とする。

さらに「看護師は病院の中にいる」というイメージをアップデートし、
看護師の活動領域を広げることで、病院に留まらず様々な場所で
看護師として働き続けてゆける仕組みをデザインする。

ナースメンについて(https://ns-men.com/)より

男性としての視点や能力を発揮していくことで、看護業界の発展に寄与していきたい。
もっと看護職の可能性を広げていきたい、という熱い想いをもって働きかける男性看護師さんのプロジェクトチームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。