「ナースターミナル」の学生メンバーを募集します!【1月13日まで】

この度、「ナースターミナル」の学生メンバーを募集します!
ナースターミナル(通称ナスタミ)は、世界で活躍する国際看護師たち同士、そして目指す人たちが「知る」「楽しむ」「交流する」をコンセプトとした国際看護師コミュニティーです。

ナスタミと看たまノートでは、これまで、国際看護師をもっと身近に感じてほしい!国際看護師の多様性を知ってほしい!という想いから、いろいろな国の働き方を知る「国際看護師オープンキャンパス」を開催してきました。

今回は、国際看護師メンバーと既存の学生メンバーとともに、国際看護師オープンキャンパスを始め、さまざまな活動に一緒にチャレンジするメンバーを募集します!

目次

具体的な活動

イベントの運営・企画

ナスタミと看たまノートでは、2ヶ月に1回の頻度で、いろいろな国の働き方を知る「国際看護師オープンキャンパス」を開催してきました。この他にも、みなさんの興味関心をベースに、多様なイベントのテーマや形を作っていきたいです!

イベント運営以外にも、興味があること、やりたいことに応じてチャレンジが可能です。関わり方はいろいろ!ぜひご相談ください。

メンバー募集要項

対象:国際看護に興味のある学生(全国どこからでもご応募いただけます)
活動頻度:平均して1ヶ月に1回のオンラインミーティング(Zoom)を予定
活動場所:オンライン

【お申し込み期日】
2024年1月13日(土)23:59まで
※申し込みフォームからご回答いただいた方には、後日運営事務局より連絡させていただきます。

【お申し込み】
下記のフォームにてお申し込みください。

あわせて読みたい
「私の人生をかけてアフリカの人達に恩返し」ROOM TO WORLD代表・助川理子さんにインタビュー 【インタビュー記事公開!】 ROOM TO WORLD代表として、世界につながる教室を主催する助川理子さん。 アフリカの人達に恩返しをしたいという想いで、日々活動しています。看護師という仕事への想いにも注目。国際医療に興味のある方、ぜひご一読ください!
あわせて読みたい
『看護学生は海外留学できる?』海外留学という挑戦、留学での学びについて聞きました! コロナもだいぶ落ち着き海外に足を踏み出せるようになった今だからこそ、看護学生の海外事情について実際に海外の経験があるお二方をお招きし、海外に挑戦した理由や学んできたことなど、たくさんのことをお聞きしました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次