【イベント告知】看護学生で心電図を解いてみよう!

今年の12月9日と10日に、2023年度心電図検定が行われました。
看たまノートからも3人のメンバーが、2級と4級に挑戦してきました!全員、初めての受験だったのでその振り返りをしつつ、これから受けようかなと思っている方向けにzoomイベントを開催したいと思います。心電図クイズ(3、4級相当)も用意しています。みんなで判読しましょう〜!!!

目次

心電図検定とは

日本不整脈心電学会が心電図の判読力向上を目的として年に一回開催している検定です。心電図に興味がある方であれば誰でも受験でき、毎年1万人ほどが受験しています。モニター心電図、ホルター心電図、12誘導心電図を判読し、マークシート方式で50問解答します。
https://new.jhrs.or.jp/recognition/kentei/

看たまノートでは、看護学生におすすめの資格についての記事も出しています。
比較的時間に余裕のある学生のうちに受けてみるのはどうでしょうか。

あわせて読みたい
武器を増やしたい!看護学生におすすめの資格とその魅力 看護学生時代に取得しておくべき資格はありますか?という質問をよくいただきます。 看たまノート編集部としては、「学生時代はめいっぱい遊んで、自分の興味関心のある...

イベント詳細

日程:2023年12月26日(火)21:00〜22:00
場所:zoom
対象:心電図に興味がある人
費用:無料
主催:看たまノート

イベントスケジュール

21:00〜21:10 心電図検定の概要
21:10〜21:30 検定を受けたメンバーから話を聞く(持ち物、会場、試験対策など)
21:30〜21:50 心電図検定 3,4級の問題にチャレンジ!
21:50〜22:00 クロージング(参加者のみなさんからお話聞く)

あわせて読みたい
「私が誰かの環境になりたい」それが私が看護を学ぶ理由。|看護学生・松本菜乃花さんにインタビュー! 【インタビュー記事公開!】 看護学生・松本菜乃花さん “私が大事にしている考え方として、「私が誰かの環境になる」ということを意識しています。誰かにとって、自分はここにいていいのだと気付いてもらえるような人間でありたいですし、そんな生き方をしていきたいと思っています。4年間さまざまな場所を訪れて出会った方々が徐々にその想いを確信に変えていってくれました。”
あわせて読みたい
「ここのば for nurse」ってなに?老舗看護出版社・メヂカルフレンド社の新たな挑戦 「看護師を目指す学生及び看護師の方々の人生・生活をトータルにサポートする」をミッションに掲げ、日々教科書や国家試験対策本などの出版物やデジタルコンテンツを提...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次