東海地方の看護学生に告ぐ。訪問看護のインターンに行くなら静岡へ!!!

たまご1号です。夏休みにどこか気になる業界(?)へインターンをしたいと思い、テストに追われながら半ば現実逃避気味に〈看護学生  インターン〉とググっていた時のこと。

「新卒から訪問看護」というパンフレットが学校にあったのを思い出し、以前から気になっていた訪問看護のインターン先を探しました。

いやいや、経験を積んでからでしょ…と思っていたため、パンフレットはとても印象的なものでした。

話は戻りますが、

インターン先は名古屋界隈はいかがかなと、いろいろなワードで検索してみましたが、なかなかヒットするものが少ない…老人ホームなどは出てくるのですが、訪問看護がなかなか出てこないのです。

そして行き着いたのが〈静岡  訪問看護  インターン〉というワードです。

見てみるとほら!すごい!

なんですか「静岡県訪問看護ステーション協議会」とは!?

よくみるとココ、静岡県内そこかしこのステーションと協働して、インターンシップを受け入れてくれるのです。

静岡県も広いので、ブロックを分けて紹介されており、利用者さんの受け入れ対象や、支援体制を紹介。簡単なフォームに記入して問い合わせのメールを送るだけ。

なんと手軽なんだ…

やっぱり愛知でもない、三重でも岐阜でもない!

訪問看護のインターンに行くなら静岡です!!!

Webをご覧の皆さんも是非。※まわし者ではございません

後日、改めてたまご1号が実際にインターンに行った様子をお届けいたします。

では!

RECOMMEND こちらの記事も人気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です