【お知らせ】看護師のためのキャリア&ライフスタイル雑誌が誕生しました!

この度、看護学生による看護学生のためのフリーペーパー『看たまブックス』に引き続き、看護師による看護師のための雑誌『NURSE STYLE(ナーススタイル)』が誕生しました!現在、Amazonにて販売中です。

『NURSE STYLE』はどんな想いで作られたのか、どんな内容の雑誌なのか、ご紹介します!

糸数
『NURSE STYLE』の編集長・糸数三穂(いとかず・みほ)さん

沖縄県立看護大学卒業後、都内の総合病院にて6年間看護師・保健師として従事する。
現在は、株式会社REGIEに入社後、看たまノートの事業責任者として就任。看たまノートからの派生メディアとして、看護師向けの雑誌の編集長としても兼任している。

目次

『NURSE STYLE』ってどんな雑誌?

雑誌の中身

✔セカンドキャリアを歩んでいる看護師のインタビュー
✔看護師系インフルエンサーたちの知られざるNurse History
✔『NURSE STYLE』的お仕事白書
✔スキンケア術などの女子必見の美容情報
✔忙しい看護師が日常的に取り入れられる食事メニューや運動方法などの健康情報

など、看護雑誌業界に今までなかったコンテンツが掲載されています。

看護師は常に忙しく働いているイメージがありますが、病院や職場の外に出ると、一人の人間として、休日の一人の時間、家族と過ごす時間、恋人との時間など、看護師もそれぞれの“生活”の中で生きています。

看護師の生活=ライフスタイルに寄り添い、読み物として楽しく読めることを大切にしたコンテンツがたくさん掲載されています!

雑誌に込められた想い

『NURSE STYLE』編集長、糸数三穂さんの言葉をお借りしてご紹介します。

“私たち『NURSE STYLE』編集部が大切にする価値観、それは「まずは自分自身を大切にする」ということ。看護師の方々は、とてもまじめで一生懸命に働く方が多いように感じます。いい事なのですが一方で、自己犠牲的な一面も。

人をケアをする人間は、「先ず」自分自身が幸せになる選択をしていく。その先に患者さまの笑顔があると私たちは思っています。

そして今回出版する雑誌には、総勢1000名を越える看護師のみんなが毎日ひたむきに頑張って、悩んで、泣きそうになって、それでも前を向いて歩いてきた、生の経験が描かれています。

不鮮明な看護師キャリアの歩み方に対しての「解」を与える雑誌。この雑誌を通して、自分を知り、憧れを知り、自身の将来への希望を感じる人生を前向きにできる。そんな看護師が増えてもらえたらと思っています。

この雑誌を通して、「まずは自分自身を大切に」、その先に「どんなキャリアを歩みたいか」を考えるきっかけになってほしい。と願っています。”

ハル
すごく想いが伝わってきました。雑誌を通して、自分らしい働き方を見つけて「今が一番たのしい!」と思える看護職者が一人でも増えるといいな。

\雑誌のコンセプト、想い、制作過程はこちらから詳しく読めます!/

クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/668630?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_projects_show

ココが見どころ!

✔さまざまな働き方をされている看護職のみなさんのインタビューが盛りだくさん!
✔看たまノート・発起人のむちゃんが表紙モデルに!
✔とにかくデザインがおしゃれでかわいい!
✔看護師1000人の意見がもととなっている→リアルな情報が知れる!
✔“悩む”のではなく、“考える”きっかけを得られる!

これ以外にも素敵な見どころはたくさん!
ぜひ手に取って、自分らしい看護職としての働き方を考えてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次