メヂカルフレンド社×看たまノートのプロジェクト推進メンバーを募集【9月4日まで】

Alt="看たまノート メヂカルフレンド社"

メヂカルフレンド社さんをご存じですか?メヂカルフレンド社さんは、看護学生・看護師人生で必ずお世話になる、あの参考書や、あの教科書をつくっている看護系出版社です。

今回はなんと、メヂカルフレンド社さんのなかで遂行中のプロジェクトに、看たまノート(看護学生)が関わらせていただけることになりました!
どのようなプロジェクトなのか?看護学生としてどのように関われるのか?要チェックです。

\今回のプロジェクトはこんな人におすすめ!/

  • 企業でインターンをしてみたいと考えている人
  • 空間づくり、居場所づくりに関心のある人
  • 他校の看護学生の子と仲良くなりたい人
  • 何か新しいことに挑戦したい人

*8月31日追記期限延長し、9月4日までの募集とします!

目次

プロジェクト概要

ミッション:看護師・看護学生のための拠点の魅力を発信し、看護学生に足を運んでもらう作戦を考えよ!!!

ミッションでただ一つ決まっていることは、
まずは現地に取材に行き、その場所の魅力を自分たちと同じ看護学生に向けて発信する記事を書くことだけ。

自分だったら、どのような場所なら行ってみたいと思うか?
自分だったら、どのように活用していくか?
自分だったら、どのように情報発信するか…?

取材以外に、自分が必要だと思うこと・自分が身につけたいスキル・自分が挑戦してみたいと思ったことはどんどん提案できます。みなさんのアイディアや学びたいことを、学生・社会人サポーターがコーディネートしていきますので、思い切ってエントリーしてください。

看護師・看護学生のための場所「ここのば for nurse」

メヂカルフレンド社のオフィスビル(東京都千代田区九段北)の空きスペースを活用し、
看護師・看護学生のキャリア・生活を彩るようなグッズや情報を紹介する拠点にしてしまおう!というプロジェクトです。

メンバー募集要項

応募資格:2023年度現在、看護学生であること。10月中の休日のうち1日を利用し、東京都内に滞在できることが望ましい(交通費支給)。

活動期間:9月〜12月
活動頻度:平均して2週間に1回のオンラインミーティングを予定
活動場所:オンライン、ときどき都内(応募資格参照)
参加費:無料
募集人数:3〜5名

こんな力がつくはず

発信力・・・情報発信に必要な文章力はもちろん、自分の考えをまとめたり、提案したりする力も鍛えられます。

企画・構成力・・・現状の分析から、課題を発見し解決するためのアクションを論理的に整理していきます。

Alt="看たまノート メヂカルフレンド社"

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次