エンカレッジ×看たま|自己分析ワークショップの参加者募集!【イベント情報】

今年も終わりに近づき、最終学年を手前に就職活動について考える学生さんも増えてきているのではないでしょうか?
今回、エンカレッジ岐阜大学支部の方にお声がけいただき、看たまノートとの共催で自己分析のワークショップを開催することとなりました。キャリア支援NPO・エンカレッジに蓄積された自己分析のノウハウをお借りいたします!

自分が仕事をする上で大切にしたい価値観を掘り下げるワークを通じて、病院選びにおいて大事にしたいこと、看護職として働くことについて見つめなおします。これにより、春のインターンシップで自分の目で見るポイントを整理したり、面接で相手に自分のことを理解してもらったりすることができます。

あわせて読みたい
【完全版】先輩看護学生が語る!就活で差がつく面接の質問を49個ご紹介 看護師として働くために、国家試験の前に待ち受けているのが看護師採用試験です。一般的に職員の採用試験は最終学年の6~9月に行われます。小論文を課される病院もあ...

イベント中、実際に参加者の方に行っていただくワークは、一般企業就職を考える学生向けのワークがベースになっているため、保健師など病院への就職以外(企業、公務員、教職員)などを考えている人にも活用していただけます。

\こんな人におすすめ/

✓自己分析の目的・やり方がわからない人
✓看護学生に自己分析って必要なの?と思う人
✓病院選びにおいて自分が大切にしたい条件を整理したい人

イベント詳細

日 時:12月22日(火)21:00~22:30
場 所:オンラインビデオツール「zoom」
対 象:看護学生(とくに専門学校2年生、大学3年生)
参加費:無料
共 催:en-courage、看たまノート

en-courage(エンカレッジ)とは?

en-courageは全国47都道府県、72の大学で活動するキャリア支援NPO法人です。
学生が運営の中心メンバーとなり、1対1で行うキャリア面談をはじめとするキャリア支援を各大学支部で開催。具体的には、就活を終えた先輩が自己分析やES添削など就活を徹底サポートしています。2019年卒業の学生は1万6000人が利用した日本最大級のキャリア支援団体です。(㏋より一部抜粋)

お問い合わせ

en-courage岐阜大学支部(吉見):c.yoshimi-gfu21-002@en-courage.net

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次