あつまれ!地域別コミナス&コミカレ生|コミカレオープンキャンパス【コンテンツ紹介③】

Alt="コミカレオープンキャンパス"

コミカレオープンキャンパスのコンテンツの一つとして、全国各地に存在するコミュニティナースや、コミュニティナースに関心をよせる学生、コミュニティナースをサポートしたい方々とつながる機会を設けました!地域ごとに集まり、活動や興味関心などについて話してみませんか?

「今度見学させてください!」
「何か一緒にやってみませんか?」
「それなら私が、、、しますよ!」

などなど、たくさんの出会いと協働が生まれたら嬉しいです!

目次

オープンキャンパスとは?

今回の“オープンキャンパス”は、コミカレ生が中心となり、「もっと多くの学生にコミュニティナースを一つのケアのあり方として知ってもらい、自分がまちの中でどんなアクションを取れるか考えてみるきっかけを作ろう!」という思いからはじまったオンラインイベントです!

「ワクワクする未来を見つけよう!」をキーワードに、多種多様なコミュニティナースの方々が登壇します。ロールモデルとなり得るさまざまな大人と出会い、その中で自分の「やりたい!」と思うときめきに出会う。「自分のやりたい!」を大切にしながら、自分がこれから、どのようにまちと結びつき、実践していくかを描いてみませんか。
Alt="コミカレオープンキャンパス"

イベント概要

2021年6月現在、コミュニティナース育成講座の修了生は400人以上に上り、45都道府県にコミュニティナース活動をする人たちがいます。看護師として働く人もいれば、医師やセラピストなどの医療職者、カフェ経営者や僧侶といった方もいらっしゃいます。
みなさんお気づきの通り、全国にはバラエティ豊かなコミュニティナースがたくさんいます。実はあなたの周りにも、面白い活動をしているコミュニティナースがいるかもしれません。どんな活動をしているのか、どんな思いを持っているのか、直接聞いてみませんか?

この企画では、地域別にブレイクアウトルームに分かれ、交流します!各地域で活動するコミュニティナースの諸先輩も参加するので、彼らの活動内容を聞くもよし、まちへの踏み出し方を相談するもよし。同じ地域に住んでいるという共通点のもと、ざっくばらんにお話ししましょう。一緒に一歩踏み出す仲間とも出会えるかもしれません。

イベント詳細

日 時:2021年9月11日(土)15:40~16:30
対 象:どなたでもご参加いただけます
参加費:無料
参加方法:オンライン(zoomを使用)

あわせて読みたい
地域に一歩踏み出して見えたもの|コミカレオープンキャンパス【コンテンツ紹介①】 コミカレオープンキャンパスのコンテンツの一つとして、コミュニティナースカンパニー代表の矢田明子さんをお招きして、トークセッションを開催します! 【コミカレオー...

あわせて読みたい
あの人、イマ何してる?|コミカレオープンキャンパス【コンテンツ紹介②】 コミカレオープンキャンパスのコンテンツの一つとして、「コミュニティナース|まちにいる”おせっかい焼き”の看護師」の本に登場するコミュニティナースの方々のイマを...

Alt="コミカレオープンキャンパス"

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次