障害者の世界への留学2021を開催【イベント告知】

「学生ヘルパーをご存知ですか?」

学生ヘルパーはその名の通り、学生でありながらヘルパーとして活躍する存在です。
今回は実際に学生ヘルパーとして活動する学生が、実習では体験できない生の現場ならではの学びをお伝えします!また、実際に学生ヘルパーとして活動する方法も具体的にお話します。

きっと皆さんの「障がい者」の概念が覆るはず。医療系学生以外の方々もぜひぜひお越しください^_^

あわせて読みたい
【たまごのつぶやき】障害者の世界への留学~学生ヘルパーへの挑戦~ はじめまして、私は大学2年生の看護師のたまごです。やっとテストも終わり、4月から3年生となります。実習を目前としドキドキしている今日この頃です。 そんな私は、現...
目次

イベント詳細

日 時:2021年8月14日(土))17:00-18:30
対 象:岐阜大学生(医療系学生以外の方々も大歓迎!)
参加費:無料
主 催:のむゼミ

耳だけの参加も大歓迎!イベントに関するご質問も下記のフォームよりお問い合わせください。

のむゼミとは?

医療福祉業界における人手不足と世間の障がい者に対する偏見を学生の立場から解消することを目的に活動しています。
障がい者の実際の生活を知り、学生の視野拡大・将来につながる経験の蓄積を目指し、在宅療養中の障がい者との交流や、全国で活躍する学生ヘルパーのネットワークをつくっています。また、活動を通して得られた学びを看たまノートをはじめとするメディア・SNSを通じて学内外へ発信することで、学生が人手不足の一助となることを示すとともに、社会が抱く障がい者に対するイメージを変えていきます!

活動の様子

あわせて読みたい
ALSの勉強会〈呼吸器編〉を開催しました|のむゼミ活動レポート このたび、NPO法人境を越えての副理事長である本間里美さんにALSを深く知ろう〜呼吸器編〜と称し、ALSの進行による呼吸筋への影響と、呼吸状態の悪化に対する医療機器、...

あわせて読みたい
学生ヘルパーオンライン交流会【イベントレポート】 障がい者の方の生活支援を行う学生ヘルパーさんの集いの場として、NPO法人境を越えての副理事である本間里美さんにご協力いただき、学生ヘルパー交流会を開催しました!...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次