【求ム】フリーペーパーの設置にご協力いただける方を募集中です

Alt="看たまノート フリーペーパー"

看たまノートの代表の野村と申します!この度、看たまノートにアップしているインタビュー記事を掲載したフリーペーパーを作成し、全国の看護学校に配布する試みを計画中です。

フリーペーパーのデザインは、リトルクリエイティブセンターさんにお願いし、ナチュラル&かわいく仕上がりました…!

思わず手に取ってしまうデザインに仕上がったフリーペーパーですが、肝心なのは全国各地の看護学生さんにお届けすること。私ひとりの力では限界があります。
そこで、今回このフリーペーパーの設置/配布にご協力いただける方‥‥アンバサダーを募集いたします!

募集するアンバサダー(協力者)のイメージ

看護学生・OBOGの方
看護教員・元看護教員の方
看護学部(学科)事務職員の方

現時点での実際の例

〈学務係の事務職員さん〉看たまノートを、うちの大学の学生にも知ってほしい。フリーペーパーを送ってくだされば、学校案内などの冊子と一緒に設置したり、学生に配布したりできますよ!

〈元看護学校の先生〉もとの職場の先生に授業で配布できないかお願いしてみます。今後も先生の研究室に届くようにしてもらえば、学生さんに確実に渡せると思います^^

〈高校の先生〉医療系を目指す子が多いので、紹介させていただきたいです。欲しい子にだけ配布する形で、20部だけでも頂いてよろしいでしょうか?

どんなフリーペーパー?

16ページ、B5サイズ。今回が創刊号で、今後は半年~1年ごとに発行したいと考えています。
看護学生に向けて、「こんな生き方もあるんだ」「こんな働き方、いいなあ」と思ってもらえるようなインタビュー記事を4本掲載予定。
キャリアに悩む看護学生はもちろん、進路が決まっている人や、「とりあえず3年働いたら…」の先を妄想中の人にも読んでほしい内容です。

うちの学校にも置いていいよ!友達に配ってもいいよ~!という方は、
下記フリーペーパーご注文フォームに、送付先情報とご希望のフリーペーパーの冊数をご記入ください。

フリーペーパー配布の交渉にあたってご利用いただける資料はこちら

ご協力のおかげで配布が決まった冊数はこちら(随時更新)

今後のスケジュール

2月中旬 印刷・製本を発注
2月下旬 完成品到着、発送準備開始
3月上旬 発送開始

詳細なスケジュールに関しましては、お申込み時のメールアドレスにご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

配布予定先一覧(およそ北から並んでいます)

東北大学
山形県立保健医療大学
千葉県立保健医療大学
勤医会東葛看護専門学校
Nursing Cafe
REGIEハウス東京&大阪
埼玉県立大学
獨協医科大学
横浜実践看護専門学校
信州大学
まあるカフェ
玉村屋
今庄診療所
浜松医科大学
岐阜大学
岐阜県立看護大学
山県古民家ちごのもり
Le petit prince
訪問介護ステーション ケアトリニティ
愛知医科大学医学部看護学科
トヨタ看護専門学校
桑名市医師会看護専門学校
四日市医師会看護専門学校
四日市看護大学
聖十字看護専門学校
三重県立看護大学
桑名高校(衛生看護科)
高田学苑 高田高等学校
桐林館
いなべ暮らしの保健室
滋賀県立大学
京都府医師会看護専門学校
兵庫医科大学病院
県立広島大学
愛媛県立新居浜南高校
四国医療専門学校
みんなのお家(島根県)
訪問看護ステーションコミケア
鹿児島大学

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です

現役看護師さんが語る・インターンシップで絶対すべき質問とは?
【完全版】先輩看護学生が語る!就活で差がつく面接の質問とは?2020最新情報をお届け!
第110回看護師国家試験・絶対フォローすべきインスタグラムアカウント6選【特集】
看護学生の勉強ノートの作り方診断!自分に合ったノートの活用法で自分の時間を生み出そう【実例】
病院実習のノートをちょっとハッピーにするテンプレート
【保存版】看護系に進路が決まった高校生が勉強しておくべきことまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です