【第二弾】フリーペーパーの配布にご協力いただける方を募集中です

皆さん、こんにちは。看たまノートの代表の野村と申します!
現在、看たまノートにアップされているインタビュー記事を掲載したフリーペーパー(第二弾)を作成し、【5月12日・看護の日】に発刊することを目指しています。

フリーペーパーのデザインは、昨年に引き続きリトルクリエイティブセンターさんにお願いし、ナチュラル&かわいく仕上げていただく予定です…!

思わず手に取ってしまうデザインのフリーペーパーですが、肝心なのは全国各地の看護学生さんにお届けすること。私たち看たまメンバーの力だけでは限界があります。
そこで、今年度もフリーペーパーの配布にご協力いただける方を募集いたします!

誰に届けたいのか

全国の看護職を目指す学生(中高生〜看護学校*の学生さん)
*看護学校…看護科・専攻科をもつ高校、准看護学校、短大、専門学校、大学すべて含みます!

こんな方、ぜひご協力いただけたら嬉しいです

看護学生、看護師さん
看護教員・元看護教員の方
看護学部(学科)事務職員の方
医療機関・施設関係者の方

実際の例

〈事務職員さん〉看たまノートを、うちの大学の学生にも知ってほしい。フリーペーパーを送ってくだされば、学校案内などの冊子と一緒に設置したり、学生に配布したりできますよ!

〈看護学校の先生〉校長先生や教務主任の先生にも確認しますが、わたしの授業での配布が可能です。1学年40名なので、3学年分送ってください!

〈高校の先生〉医療系を目指す子が多いので、紹介させていただきたいです。欲しい子にだけ配布する形で、20部だけでも頂いてよろしいでしょうか?

どんなフリーペーパー?

20ページ、B5サイズの冊子です。今回の2022年度版が記念すべき第二弾です!!!
今年度は3万部配布予定です(増刷の可能性あり)。
看護学生に向けて、「こんな生き方もあるんだ」「こんな働き方、いいなあ」と思ってもらえるようなインタビュー記事4本+コラムを掲載予定。

第一弾(2021年度版)の内容:https://kangotamago.com/2022/02/17/books/

キャリアに悩む看護学生はもちろん、進路が決まっている人や、「とりあえず3年働いたら…」の先を妄想中の人にも読んでほしい内容です。

うちの学校で配れそう!友達に配ってもいいよ~!という方は、
下記フリーペーパーご注文フォームに、送付先情報とご希望のフリーペーパーの冊数をご記入ください。

フリーペーパー配布の交渉にあたってご利用いただける資料はこちら

ご協力のおかげで配布が決まった冊数はこちら(随時更新)

今後のスケジュール

5月上旬 印刷・製本を発注
5月中旬 完成品到着、発送準備開始 ⇦5月12日看護の日にお披露目できたらと思っています!
5月下旬 発送開始

詳細なスケジュールに関しましては、お申込み時のメールアドレスにご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

配布予定先一覧(これから更新)

昨年度の配布実績はこちらをご覧ください。

看護学校や高校

熊本ルーテル学院高校、他
岐阜県立大垣北高等学校
東京新宿メディカルセンター附属看護専門学校
東京都立板橋看護専門学校
学校法人みえ大橋学園 ユマニテク看護助産専門学校 看護学科
熊本大学
泉佐野泉南医師会看護専門学校
四日市看護医療大学
神奈川歯科大学短期大学部
三重県立桑名高等学校衛生看護科
土浦医師会准看護学院
水戸メディカルカレッジ
水戸医師会看護学院
聖泉大学
滋賀県立大学 看護学科
茨城県立岩瀬高等学校衛生看護科
茨城県立中央看護専門学校
隠岐広域連合立隠岐病院
苫小牧看護専門学校 その他苫小牧・白老の高校
三重県立看護大学
更生看護専門学校
福岡看護大学
医療創生大学国際看護学部
聖マリア学院大学
富山大学医学部看護学科 1年生
秋田大学
静岡県厚生連看護専門学校
亀田医療大学看護学部

医療福祉施設や、まちに開かれた場所

国際モダンホスピタルショウ
株式会社敏塾
老健施設ロベリア
本と暮らしのあるところ だいかい文庫
桐林館喫茶室
好吃食堂
紬プロジェクト
ほっちのロッヂ、風越学園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。