女性の一生を支えたい看護学生|あっきーさん【看たま運営メンバー紹介】

Alt="看護学生 看たまノート"

Slackコミュニティ「看たまたち」は、看たまノートの運営メンバーの活動の場でもあります。看たまの運営メンバーには、どんな人がどんな想いで関わる人たちがいるのかをご紹介します!

Alt="看たまたち コミュニティ"

キャリア探求コミュニティ「看たまたち」って、どんな場所?

2022年3月8日

あっきーさんってこんな人

大学受験の学部選びの際、詳しい仕事の内容は知らないまでもなんとなく助産師に興味があったのと、「安定した職につきたいな~」という理由で、看護の道に進むことを決める。大学で講義を受けたり、サークルやボランティア等に参加する中で、「女性の一生を支えられる」助産師に改めて魅力を感じ、現在、助産課程への進学を検討中。「ウィメンズヘルス」や「途上国の母子保健」に関心があります。

看たまノートとの出会い

大学の進路資料室でフリーペーパを手にとったのがきっかけです。看護の世界って少し窮屈だなと思っていたのですが、フリーペーパーを読み、こんなにいろんなことができる職業だったのか!と衝撃を受けました。SNSでメンバーを募集していることを知り、単純に「やってみたいなー」と思ったので、ご連絡させていただきました。

所属

フリーペーパー作成チーム

将来一緒に活動するメンバーにひとこと!

学生生活が忙しい方もおられるかもしれませんが、さまざまな関わり方を考えてくださるので、無理なく、参加することができます。「やってみたい」というプラスな気持ちを信じて、ぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

Alt="看たまたち コミュニティ"

キャリア探求コミュニティ「看たまたち」って、どんな場所?

2022年3月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。