“看たまたち”のチャレンジ【6月・7月編】

看たまノートでは、看護学生それぞれがキャリアを探究するため、人と繋がったり、情報をシェアしたり、興味関心を深掘りするコミュニティ「看たまたち」を運営しています。

今回の記事では、看たまたちの中で繰り広げられた、さまざまなチャレンジをピックアップしました。看護学生のチャレンジの様子をご覧ください!

あわせて読みたい
Slackコミュニティ「看たまたち」の参加お申し込みを開始しました この度看たまノートでは、既存のオープンチャットよりもさらに楽しく・さまざまな共創が生まれる場を作ろうと、この秋、オンラインコミュニケーションツール「Slack」を...
あわせて読みたい
“看たまたち”のチャレンジ【4月・5月編】 今回の記事では、看たまたちの中で繰り広げられた、さまざまなチャレンジをピックアップしました。看護学生のチャレンジの様子をご覧ください!
目次

フリーペーパー「看たまブックス第三弾」を発刊しました!!

2021年に創刊号を発刊し、今年で第三弾となりました。今年は1万部を、全国各地の看護学生にお届けしています。みなさんの大学で見つけたら、ぜひご感想・ご連絡ください!

あわせて読みたい
【第三弾】フリーペーパーの配布にご協力いただける方を募集中です! 【第三弾】フリーペーパーの配布にご協力いただける方を募集中です!

3回のイベントを開催しました!

6月・7月も、看たまノート独自で開催したイベントからコラボイベントまで盛りだくさんでした!

看たま交流会

看たま交流会は、全国の看護学生が集まり、勉強のこと、実習のこと、就活のことなどゆるくお話ししながら交流できるイベントです。
今回は、実習前に準備しておくこと、実習で体験したことなどを話しました。
毎月第3土曜日の夜21時から開催しています!だれでも参加OKのイベントですので、気軽に遊びに来てください^^

第9回 国際看護師オープンキャンバス

国際看護師をもっと身近に感じてほしい!国際看護師の多様性を知ってほしい!という想いから、ナースターミナル(国際看護師さんコミュニティ)と看たまノートで、いろいろな国の働き方を知る「国際看護師オープンキャンパス」を開催しています。

今回は、「どのようにして国際看護師としてのキャリアを積み上げていったのか」を3人の国際看護師さんにお聞きしました!

【Youtubeライブ】看たまブックス第三弾・お披露目会を開催

看たまブックス第三弾のお披露目会を、看たまノート初のYoutubeライブで配信しました!看たまブックス誕生のきっかけや想い、作成秘話などを語っています。料理や移動のスキマ時間や作業のお供にぜひご覧ください!

ハル
6月・7月の看たまたちのチャレンジのご紹介でした!現在、他のプロジェクトやイベントも開催準備中です。8月以降の看たまたちの動きもお楽しみに^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次