【サークル紹介】ぎふ医療ケアサークル

サークル名

ぎふ医療ケアサークル

主な活動 

地域医療実習・セミナー・学会などへの参加

実習報告会(不定期)

いびぎふIPE実習(3月)

理念

「岐阜県で地域医療に触れてみよう!」

設立

2011年

規模

13名(2019年現在)

所属大学

岐阜大学

活動拠点

岐阜県

活動頻度

不定期

more information

地域枠2期生によって設立され、岐阜県内の多くの先生方の協力の下、県内各地で地域実習を行っています。

地域医療の他にも多職種連携にも力を入れており、毎年3月に開催している「いびぎふIPE実習」では、全国から医療系の学生の参加者を募り、様々な職種が集まって一緒に実習を行っています。興味のある方は是非ともご連絡ください。

外部リンク・お問い合わせ

Facebook🌎

ぎふ医療ケアサークルのページはこちら

Mail📩

gifucare20112@gmail.com

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次